2022.01.27
ブログ

こんにちは

今日の上士幌は最低気温がマイナス一けたでした。

一けただと寒さがゆるく感じます。実際に家の水道も凍りませんでした。

今日は雪予報だったのに降った雪はほんとに少なくて…がっかり。

物足りないです。地面の氷が隠れなくて、歩道はつるつるで本当に怖いです。

さて、カレーを作るのに玉ねぎのスライスを炒めますが、

玉ねぎスライスを凍らせてから炒めたほうが早く炒まるんです。

でも、玉ねぎのスライスを冷凍庫に入れると冷蔵庫も冷凍庫も

玉ねぎクサくなるのです。どうにかならないかなーと思っていたのですが

1日外に置いたところ上手いこと凍りました!!

冷凍庫もいっぱいなのでこの際、整理して簡易冷凍庫を作りました!?

でも、段ボールって保温性あるんです。段ボールの中に入れてしまうと、

なかなか凍らないので、外で凍らせてから段ボールに入れています。

雪かきスコップでキツネに開けられないように重しをしています。

何か凍らせるものはないかな~

井田