2023.05.27
ブログ

こんにちは

今週の上士幌は気温の高い日が続きました。

豊岡ヴィレッジにうどが出ていたので他のところも早く探しに行きたい!

と思っていたところ昨日、やっと行けました。

初めての林道、あるかな~ あったー!!

一つ見つけると目がもう、うどしか見えない!!

あっちもこっちもうど!いい場所見つけました。

なのに、えー!わらびまで出てる!出てるというより

もう、大きい…。去年わらびは6月に入ってからだったはず…。

そういえば、町なかの道端で、なんか探してる人、いました。

わらび採ってる人だったんですね。

わらびとオニゼンマイは冬に使っていた火鉢でできた灰であく抜き中、

うどは天ぷらにして食べました。