2022.12.06
ブログ

上士幌はもう、陽が沈みました。長い夜が始まっています。

今朝は−12℃まで冷えました。日中は辛うじてのプラス気温です。

今シーズン初、洗面所の水が出なくなりました。

お風呂のシャワーはまだ出ます。まだ。

週末に洗車をしたのですが、良く拭かなかったので

後ろのドアが凍って開かなくなりました。今年も、夏用のウォッシャー液を

使い切らずに冬になってしまったので凍って出ません。

上手く解ける日がきたならば、−60℃まで凍らないのを入れよう!

来年こそ、夏から原液を入れよう!と誓うのでした。

先週に降った雪は少し残っています。   

日影になっているところが凍って危ないです。

井田