2024.03.25
ブログ

こんにちは
今日は晴れていますが風が強い上士幌でした。

雪解けが進んだので、帯広に銀杏を拾いに行ってきました。
きれいに殻だけになっているかと思いきや、
ぐちゃっと果肉付きで転がっていました。    
銀杏のある公園は路上駐車される場所のようで車が止まっていました。
それでも車をよけて拾っていると近所の方に見つかってしまいました。
「こんな時期に何拾ってるの~。え、銀杏?いつもここ通るけど
銀杏なんて見たことなかったわよ~。」
「こんなとこじゃなくて帯広神社とか札内の公園に行けば
たくさん落ちてるよ~」と教えていただきました。
さて、拾った銀杏をきれいに殻だけにしました。
11月に拾った銀杏と、ひと冬雪で保冷された銀杏の味は違うのでしょうか。