2017.05.14
ブログ

寒い5月14日です。
連休は暑く、本州にも負けない気温でしたが。
一遍、寒い日は
まあ、本州に負けない「寒さ」です。

今日は町中のあちこちで
お花見がもようされます。
私の地域も11時から開催。
豪華な食事やビンゴゲームなど楽しい時間が待っています。
毎年この時期のお花見は
寒い時と暑い時といろいろなのですが
今日は寒いのでダウン着ながらのお花見になりそうです。
いつも作業場の一角を借りて行いますが
外の空気は冷たい・・
お花見って「それでも」楽しいんですよね。不思議。

それから
花見と言っても、花の下で行うとは限りません。
雨の日でも確実に出来るようにと
地域によっては建物内で行うところも多いのです。

まさに旬の山菜(タラの芽、こごみなど)が天ぷらに。
炊き込みご飯や焼き鳥焼肉とそれはそれは豪華な我が地域。
感謝しながら楽しんできたいと思います。

皆さんのお花見はいかがですか?

川村

DSC_2706

DSC_2706