2022.09.30
ブログ

こんにちは

昨日は休みだったので黒岳登山に行ってきました。

登山といってもロープウェイとリフトを使えば1時間ちょっとで登れて

気軽に行けちゃいます。

昨日の上士幌は暖かいし、晴天で、黒岳もそうだろうと思い込んで

ダウンなどを持っていくのを忘れたらなんと、黒岳に近づくにつれて

雲が広がり、ふもとでは霧雨が降っているではありませんか!!

幸い、登り始めると晴れて景色もよかったのですが頂上はもちろん寒くて

失敗したな…。という感じはありました。反省。

三国峠から層雲峡までは紅葉がとってもきれいでした!!

今週末もいい天気が続くようです。ぜひ、大雪山の紅葉を見に行って

ほしいです。 

井田