2024.03.16
ブログ

こんにちは
明日の昼過ぎから10センチくらい雪が降る!?予報が出ている上士幌です。
今日はいつもの青空に白鳥の白が美しいです。
やっと白鳥の鳴き声を聞くようになりました。春ですね~。
黒っぽい渡り鳥は飛んでいてもそれほど鳴き声は聞こえないのですが、
白鳥は鳴きながら飛んでいます。
羽を羽ばたかせる時にいきんで声が出ちゃうのでしょうか。テニス選手みたいに。
なので、白鳥が飛んでいるとすぐに分かります。

先月終わりに自宅に灯油を入れてもらいました。
前回入れたのが12/18、
今回が2/28。    
2か月で340ℓ使用、4万円…。灯油は暖房の他、給湯でも使いますのでね…。
灯油は夏も使います。
次に入れてもらうのは多分、夏くらいになると思います。