上士幌町の最新情報をお伝えします。
イベント情報などもありますのでお見逃しなく。
2026.05.20
ブログ
昨晩からしとしと雨の降り続いていた上士幌です。
寒いので堂々とストーブつけています。
タラの芽の時期が終わり、ウドやわらびが出るまで一休みかな~
なんて思っていたのですが、
庭にウドが生えているのをすっかり忘れていました。
この間の日曜日に行ってきました。いいサイズのものがありました(^^♪
同じところにわらびまで出ていて、えー!そんな予定じゃないー。
と、わらびはあきらめました。
採ってもあく抜きする暇がないので、次の日曜日までお預け。
そして、その日2か所、ダニにかまれました。
ちゃんとシャカシャカウェアに着替えないといけませんね!!
5/30(土)にオンライン暮らしセミナーあります♪










