2026.05.20
ブログ

昨晩からしとしと雨の降り続いていた上士幌です。

寒いので堂々とストーブつけています。

タラの芽の時期が終わり、ウドやわらびが出るまで一休みかな~

なんて思っていたのですが、

ウド、出てるじゃないですか!! 

庭にウドが生えているのをすっかり忘れていました。

この間の日曜日に行ってきました。いいサイズのものがありました(^^♪

同じところにわらびまで出ていて、えー!そんな予定じゃないー。

と、わらびはあきらめました。

採ってもあく抜きする暇がないので、次の日曜日までお預け。

そして、その日2か所、ダニにかまれました。

ちゃんとシャカシャカウェアに着替えないといけませんね!!

5/30(土)にオンライン暮らしセミナーあります♪

十勝上士幌町オンライン暮らしセミナー |移住関連イベント情報|FURUSATO